toriyamaranの日記

登山、旅行、読書、映画の感想を中心とした雑記ブログです。

【旅行】かずら橋へゆったり温泉日帰り旅行

祖谷温泉

本日は日本百名山の一つ剣山から三嶺まで縦走する予定でしたがあいにくの雨😰

心が折れてしまったので、剣山から近いかずら橋を行くことにしました

tabisuki.hatenablog.com

 

道中にある祖谷温泉に寄りました。

ayumu27.hateblo.jp

 

温泉は源泉掛け流しで湯の花が浮いてました。秋は露天風呂の周りで紅葉が見えるため、おすすめみたいです✨

かずら橋

アマゴ

さっぱりした後は、かずら橋に行きました。途中でアマゴを食べながら、ビールを一杯。(やっぱり、アルコールありが良かった😢)アマゴはサツキマスが川に住み着いた後に呼ばれる名前だそうです。赤い斑点が特徴的な魚です。

 f:id:toriyamaran:20170826161741j:plain

 

 かずら橋

かずら橋には多くの観光客がいました。足の踏み場が少なくみんなビビってました(私も含め…)。

 f:id:toriyamaran:20170826161813j:plain

 

びわの滝

その後、びわの滝にて2人組のカメラ女子がいましたが、お互いにじゃましないように、写真を撮りました!その後、カメラ女子に話しかけて、一緒にお茶でも…………無理だね😌

f:id:toriyamaran:20170826161846j:plain

 


 

カフェ もりのくまさん 

最後はもりのくまさんというカフェで軽食を食べて帰宅しました!

また、タイミングが合えば、野鳥と触れ合えるみたいです。

tarou-nikki.hatenablog.com

f:id:toriyamaran:20170826161842j:plain

 

 

次こそは剣山→三嶺登山をやりたいですね!

話は変わりますが、車の中でBUMP OF CHICKENの隠れた名曲「いか」を聞いてました。

めっちゃくちゃ、耳に残ります(笑)

いか、いか!いか、いか!(意味不明😓)

BUMP OF CHICKEN 「イカ」full - YouTube