toriyamaranの日記

登山、旅行、読書、映画の感想を中心とした雑記ブログです。

【旅行】2017夏の男一人旅(松江、出雲、萩)

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」松江、出雲、萩に行ってみました。

松江

松江といえば松江城!日本百名城にも選ばれた魅力ある城です。また、城の周りにある庭も緑がとてもきれいでした。その後、歩いて宍道湖に行きました!湖がまるで海のようでした。また、すてきなベンチもあって、座ってのんびりしました。宍道湖は今回のベストショットです。そのあと、松江駅に併設されている「服部珈琲」でランチをしました。コーヒーは本格派で、ピザとの相性もばっちりでした。食べた後は出雲にれっつごー。

f:id:toriyamaran:20170831222904j:plain

f:id:toriyamaran:20170831223203j:plain

 

f:id:toriyamaran:20170831223446j:plain

 

f:id:toriyamaran:20170831223856j:plain

 

 

 

www.hattori-coffee.co.jp

 

出雲

出雲についたらとりあえず、出雲大社。歴史ある神社ということもあり、見ごたえがありました。その後、献上そばを食べました。三段のざるそばはどれも風味が違い、薬味との相性もばっちりでした。

f:id:toriyamaran:20170831224332j:plain

 

f:id:toriyamaran:20170831224626j:plain

kenjosoba-haneya.com

萩では城下町をぶらぶら歩きながら、焼き物やカフェに入りました。焼きカレーのおいしいカフェがあっておすすめです。内装も落ち着いたおしゃれな感じでおすすめです。

f:id:toriyamaran:20170831224903j:plain

f:id:toriyamaran:20170831224947j:plain

 

www.hagi-love.com


 次は東北方面にゆったり行きたいですね。旅行しながら、ご飯を食べることが幸せです。

おわり