toriyamaranの日記

登山、旅行、読書、映画の感想を中心とした雑記ブログです。

【旅行】直島小旅~アートなものがたくさんありました~

こんにちは。

とりやまです。

RAWとJPEGの違いも分からなかったころの写真を見返していたのですが、

2017年06月13日に香川県の直島に行った記録があったのでご紹介します。

benesse-artsite.jp

 フェリー・港

f:id:toriyamaran:20170903235511j:plainf:id:toriyamaran:20170903235613j:plain

直島には香川県高松駅の近くの港からフェリーで行くことができます。片道50分520円でいくことができます。フェリーは結構大きいです。直島の港は故郷に帰ってきたかのような安心できる港でした。

 

人慣れしている猫

f:id:toriyamaran:20170903235829j:plainf:id:toriyamaran:20170903235928j:plain

島を移動していると猫に遭遇しました。普通に私の横を素通りしていきました。

人慣れしすぎです(笑)

いろんなアートなもの

f:id:toriyamaran:20170904000404j:plainf:id:toriyamaran:20170904000316j:plainf:id:toriyamaran:20170904000310j:plain

f:id:toriyamaran:20170904000312j:plainf:id:toriyamaran:20170904000319j:plain

 島の至る所にアートなものがたくさんみられました。これは何?と、好奇心が刺激されるようなものばかりでした。

撮影禁止のすてきな美術館

benesse-artsite.jp

benesse-artsite.jp

どちらも面白い美術館でした。上の美術館は禅を美術で表現したような作品が多かったです。下の美術館は人の目の錯覚を利用したアートやこんな建築物もできるんだといった驚きも多かったです。

まとめ

感性が刺激されるとてもアートな島でした。香川に行ったときはぜひぜひお越しください。

おわり