toriyamaranの日記

登山、旅行、読書、映画の感想を中心とした雑記ブログです。

【登山】白山②~御来光がすてきでした~

こんばんわ

とりやまです。

石川旅行の続きです。

 

www.photoandbook.pro

 

今回は白山登山のメインイベント

御来光についてです。

 

星空・月

朝1時に外に出ると、真ん丸いお月様が見えました。

寝てる場合じゃない!←バカです

月と星空の撮影をしました。

オリオン座の軌跡とお月様がバッチリ見えました。

 

f:id:toriyamaran:20171009213135j:plain
f:id:toriyamaran:20171009213139j:plain


御来光

御来光は室堂から40分程度の白山最高峰 御前峰(標高2702m)で観測しました。

5時頃に到着し、日の出前に撮影を行いました。空は透き通っているのに雲海が見えているという、なかなかのシチュエーションでした。ご来光が見えてくると喝采や記念撮影をしている方々もいて、みんな満足していました。もしも、登山に熱中する瞬間があるとすれば、ご来光もその中のひとつだと思います。前日はガスの中を登り、がっかりしましたが、しっかりと感動を頂きました。白山、ありがとう!

 

f:id:toriyamaran:20171009213942j:plain

f:id:toriyamaran:20171009213614j:plain

f:id:toriyamaran:20171009213628j:plain

f:id:toriyamaran:20171009213701j:plain

f:id:toriyamaran:20171009213658j:plain

f:id:toriyamaran:20171009213643j:plain
f:id:toriyamaran:20171009213649j:plain