toriyamaranの日記

登山、旅行、読書、映画の感想を中心とした雑記ブログです。

【プロ野球】2017年日本シリーズの名シーンまとめ(ホークス目線)

 こんばんわ

とりやまです。

2017年 日本シリーズは4勝2敗をもって、ホークスが優勝しました。

特にホークスが勝利した第1, 2, 3, 6戦の名シーンをまとめたいと思います。

 

第一戦:ホークスの爆発的な破壊力!

なんといっても、5回に一挙7点の猛攻が光りました。

www.youtube.com

 

第二戦:今宮選手の神の手!

7回 中村晃選手の逆転の2点タイムリーが決勝打となりました。特に決勝点のホームを踏むために今宮選手の走塁が見事でした。まさに『神の手』!

www.youtube.com

 

第三戦:ピンチをよく耐えた!

2度の満塁のピンチを2失点に抑えたのはさすがのホークス投手陣。中継ぎの厚さは日本一といっても過言では無いはずです。

 

第六戦:9回裏 内川選手の値千金の同点ホームラン&サファテの連投

第6戦は完全に横浜ベイスターズのペースでした。先発の今永選手に7回2安打2失点と抑えられました。しかし、9回裏にドラマが待っていました。1アウトでバッター内川選手の起死回生の同点ホームラン。打ったボールは低め変化球のボール球でした。その後、9回から投げている守護神サファテ選手は10回、11回を連投。レギュラーシーズンでも投げたことのない3回を見事無失点で切り抜けました。最後に11回裏、川島選手のサヨナラヒットも見事でした。

 

 

www.youtube.com

 

まとめ

今年のホークスは育成上がりの選手がどんどん出てきて、育成力が光った年であったと思います。来年もホークスの胴上げを何度も見たいですね。

 

www.photoandbook.pro