toriyamaranの日記

登山、旅行、読書、映画の感想を中心とした雑記ブログです。

【映画】ピースオブケイク~2度目以降の恋愛の難しさ~

映画『ピースオブケイク』の感想です。

www.youtube.com

あらすじ

元カノと別れた志乃は心機一転するために木造アパートに引っ越すことにした。そこで、隣人の京太郎(後にバイト先の店長だと発覚)と出会い、片思いすることになる。ある日、京太郎と同棲中であった彼女あかりが、突然家を飛び出した。京太郎はかなしみに流されるまま、志乃と付き合うことになった。

 

感想

別れた後というのは、妙に人恋しくなるものだと思います。しかし、そんな中で付き合う場合、たいていはうまくいかないもの。 志乃と京太郎もお互いそんな状況で付き合ったわけだから、途中で別れることになる。最終的には志乃と京太郎は復縁を果たすことになるわけだが、別れる直前に志乃が逸らしてきた違和感が積もり積もって不満・不安となって爆発した。やはり、人と人が一緒に過ごす場合は相手の不満を受け入れるばかりでなく、時に反発し、傷つきながらでも相手の本心を理解することが大事なんだなぁと思いました。ハッピー・ハッピーでない映画を見たい時にお勧めです。

 

主なキャスト

梅宮志乃(多部未華子)

菅原京太郎(綾野剛)

おかまの天ちゃん(松坂桃李)

ナナコ(木村文乃)

川谷(菅田将暉)